カネコアヤノが頭から離れない

皆さんはカネコアヤノというアーティストはご存じだろうか?

 


www.youtube.com

この曲は、自分がカネコアヤノに初めて出会い、ハートを一撃で貫かれた曲。ほんまにええ曲や…

すごく力強いし、ころころ変わる表情もめっちゃチャーミング。

 

なぜカネコアヤノが好きなのかというと、心の栄養ドリンク、風邪ひきには「お粥」のような、温かさ全開の楽曲ばかりだから。

想像だにしないクレームを受け、気持ちもどん底の事務所に戻る夕刻の車の中。
そんな時は決まって彼女のアルバムを再生。聞いているうち、どこかノスタルジックで、「抱擁」されているような、そんな温かい気持ちになれるのだ。

最新版のアルバムも最強に良いので、ぜひ聞いてほしい。

 

Yosuga

Yosuga

 


www.youtube.com

ちなみにカネコアヤノは映画デビューもしている。
主題歌の『退屈な日々にさようならを』も泣きソングなのでぜひ聞いてほしい。

 

余談が長くなりました。

そんな人生の特に心の拠り所を求めているようなタイミングに、いつも支えてくれているカネコアヤノのLIVEについ先日行ってきました。

 

 

 

カネコアヤノTOUR2021”よすが” 金沢公演

f:id:aokiv2:20210701220937j:plain

LIVE後の風景

内容はまだ公演が続いているので詳しいことは控えますが、ただただ圧巻。
1曲目から心奪われ、ぼろ泣きしました…

LIVEはYoutubeでもよく見ていましたが、彼女の真髄はLIVE感。狂気すら垣間見えるそのパフォーマンス。それを生で見られる感動。控えめでなく飛ぶぞ。

LIVE終わってから、今に至るまで狂ったように聴きまくっている。彼女の歌声が頭から離れない。ありがとうApple Music。

人生の何か根源的な衝動を突き動かしてくれるような、そんなLIVE経験をしたい方はぜひ。

 

それではまた。